死亡届

市民課 戸籍係 内線304

届出期間

死亡した事実を知った日から7日以内

届出地

死亡地・死亡した人の本籍地・届出人の所在地(住民登録地)のいずれかの市区町村役場

届出人

  • 届出義務者

同居の親族・その他の同居者・死亡した場所の管理人(家主、地主、家屋管理人)

  • 届出できる人(届出資格者)

同居していない親族・後見人・補佐人・任意後見人

届出に必要なもの

  • 死亡届書(右側に医師が作成した死亡診断書または死体検案書のあるもの)
  • 届出人の印鑑

その他

死亡届が提出されますと戸籍の窓口で死体火葬許可証を発行しますので、火葬場を決めてから届出してください。


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

市民課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト