TOP > 市長の部屋へようこそ > 市長へ手紙を出そう > 平成24年度 > 平成24年度 文化・国際交流関係(芸術・文化財など)の意見等

平成24年度 文化・国際交流関係(芸術・文化財など)の意見等

意見等の概要 市民文化会館の今後の活用方向について 受付日:2月27日 | 担当課:地域文化振興課

内容の要旨  一部市民の方には、芸能人等を呼んで市民はそれを見るという使い方を望んでいるようですが、当市民文化会館の本当の使い方は、市民が、舞台に立ち、演じたり、歌ったり、演奏したり、することが本当の目的なのではないのでしょうか。そのために、練習スタジオがあり、ほどほどの大きさにしてだれでも使いやすいように設計されたはずです。
 障がい者にもフルフラットで、スロープもなく会場入りできます。
 そこで文化芸術振興条例ができたこともあり、より市民も、障がい者も、舞台に立てるようにするのが、本当の意味の市民文化の発展になるのではないでしょうか。富士見市の考えをお聞かせください。
対応内容  文化芸術は、市民一人ひとりの心豊かな生活と活力あるまちづくりのために欠くことのできないものと考えています。また、障がいをお持ちの方はもとより、多くの市民の方々が、様々なジャンルの文化芸術を鑑賞・創造・参加・発信できるような環境づくりに努めていきたいと考えています。
 現在、当市では、文化芸術振興のマスタープランともいうべき「富士見市文化芸術振興基本計画」を策定しています。いただいたご意見は、計画を検討する際の貴重なご意見とさせていただきます。

▲このページの先頭へ


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト