TOP > 市長の部屋へようこそ > 公務記録 > 平成26年度 行事出席などの記録を更新しました

平成26年度 行事出席などの記録を更新しました

最終更新日:平成27年2月24日

協定調印式 2月23日(月曜日)

協定調印式

市では、NPO法人コメリ災害対策センターと災害時における物資の供給に関する協定を結びました。
この協定は、市とコメリ災害対策センターが協力して、物資を迅速かつ円滑に被災地へ供給するためのものです

▲このページの先頭へ

縄文の森コンサート 2月22日(日曜日)

縄文の森コンサート

水子貝塚資料館で縄文の森コンサートが行われ、マリンバ奏者「なつかよ」のお二人に演奏していただきました。
当日は、120人の市民の皆さんが集まり、マリンバのすばらしい音色を楽しみました。

▲このページの先頭へ

都道府県対抗中学バレーボール大会準優勝報告会 1月28日(水曜日)

神戸周馬さん

東中学校に在籍している神戸周馬(かんべ しゅうま)さんが、昨年12月に大阪市で行われた第28回全国都道府県対抗中学バレーボール大会に埼玉県代表として出場し、準優勝という見事な成績をおさめました。
神戸さんの今後ますますの活躍を期待しています。

▲このページの先頭へ

ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会グランプリ報告会 1月16日(金曜日)

下川原利紗さん

2015ミス・ユニバース・ジャパン埼玉大会でグランプリに輝いた市内在住の下川原利紗さんが、市役所を訪れ、グランプリ受賞報告会と3月に行われる日本最終選考会の出場激励会を行いました。
ミス・ユニバース・ジャパンとは、世界に通用する日本女性を発掘する美の祭典です。

▲このページの先頭へ

「埼玉県表彰」受賞報告 11月14日(金曜日)

市内在住の金子茂一氏と伊藤花菜氏が、埼玉県表彰を受賞されました。
金子氏は、地方自治の功労者として、伊藤氏は、遮断機の下りた踏切内から高齢者を救出したことにより、それぞれ表彰されました。

金子茂一氏

金子茂一氏

伊藤花菜氏

伊藤花菜氏

▲このページの先頭へ

第17回アジア大会 銅メダル獲得報告会 10月16日(木曜日)

銅メダル獲得報告会

韓国で開催された第17回アジア大会において、市内在住の矢野千春選手が、セパタクローで銅メダルを獲得しました。
セパタクローは、足を使って、ネットをはさんだ相手コートにボールを返しあう競技です。

▲このページの先頭へ

「あいサポート運動」の推進に関する協定書締結式 10月16日(木曜日)

あいサポート運動協定書締結式

鳥取県および富士見市、三芳町は、「あいサポート運動」の推進に関する協定書締結式を三芳町の「コピスみよし」で行いました。
「あいサポート運動」とは、障がいのある人に温かく接し、また、困っているときに手助けを行う運動です。

▲このページの先頭へ

「富士見市スポーツ栄誉賞」授与式 9月11日(木曜日)

「富士見市スポーツ栄誉賞」授与式

宮崎県で開催された「第6回IBAF女子野球ワールドカップ2014宮崎大会」において、市内在住の六角彩子さんが、日本代表として出場し、見事優勝しました。
市では、六角選手の栄誉を称え、「富士見市スポーツ栄誉賞」を授与しました。

▲このページの先頭へ

激励会 8月11日(月曜日)

激励会

市内在住の風間隆由さんが、8月28日からイランで開催されます「デフフットサル ワールドカップ アジア予選」の日本代表に選出され、激励会を行いました。
デフフットサルとは、聴覚に障がいをお持ちの方が行うフットサルです。
風間選手と日本代表の健闘を祈っています。

▲このページの先頭へ

サマーコンサート 7月20日(日曜日)

サマーコンサート

市の音楽文化の発展にご尽力いただいている富士見市音楽連盟とキラリ☆ふじみ共催によるサマーコンサートが、キラリ☆ふじみで行われました。
私も、市役所職員合唱団の一員として、参加いたしました。

▲このページの先頭へ

「上沢公園」開園式 7月8日(火曜日)

「上沢公園」開園式

上沢小学校跡地に、「上沢公園」が開園しました。
市民の皆さまには、憩いの場としてご利用いただきたいと思います。

▲このページの先頭へ

子ども大学ふじみ・子どもスポーツ大学ふじみ入学式 6月14日(土曜日)

第3回子ども大学ふじみと第1回子どもスポーツ大学ふじみの入学式を、淑徳大学みずほ台キャンパスで行いました。
今年度が初めての開校となるスポーツ大学では、レスリングや乗馬など、普段の学校生活では体験することのできない種目を体験します。

子ども大学ふじみ

子ども大学ふじみの学生

子どもスポーツ大学

子どもスポーツ大学の学生

▲このページの先頭へ

安心安全道路クリーン事業 5月25日(日曜日)

道路クリーン事業

まちをきれいにする取り組みとして、市職員によるボランティア清掃活動を、みずほ台駅東口および周辺道路で行いました。
今回は、約200人の職員が参加し、100キログラムのゴミを収集しました。

▲このページの先頭へ

ふじみヘルシーウォーク大会 5月18日(日曜日)

ヘルシーウォーク大会

第23回ヘルシーウォーク大会が、天候にも恵まれた中で行われました。
当日は、5キロコースに参加し、自然豊かな南畑地域を歩きました。

▲このページの先頭へ

タウンミーティング 5月13日(火曜日)

タウンミーティング

「市の予算と市民協働のまちづくり」をテーマとした平成26年度タウンミーティングを水谷東公民館で開催しました。
タウンミーティングは、市民の皆様と率直な意見交換を図るため、実施しています。
今年度は、各小学校区を基本とした会場で、全9回開催します。

▲このページの先頭へ

富士見市表彰式 4月10日(木曜日)

富士見市表彰式

市制記念日である4月10日に、キラリふじみにおいて、富士見市表彰式を行いました。
今年は、富士見市発展のためにご尽力いただいた28名、6団体の皆様を表彰いたしました。

▲このページの先頭へ

佐藤瑞夏選手 優勝報告会 4月9日(水曜日)

佐藤瑞夏選手 優勝報告会

コスタリカで行われたサッカー17歳以下女子ワールドカップで優勝した佐藤瑞夏選手(西中学校出身)の優勝報告会を市役所で行いました。
佐藤選手は、ニュージーランド戦に出場するなど、活躍されました。

▲このページの先頭へ


より良いホームページとするために、アンケートにご協力をお願いします。

▼ 質問:このページの情報は役に立ちましたか?
▼ 質問:このページの情報は見つけやすかったですか?
▼ 質問:ホームページのリニューアルの必要性はありますか?
▼ 質問:その他このページについてご意見等をお聞かせください。
※いただいたご意見はホームページの構成に役立たせていただきます。
なお、ご意見等へのご回答は、致しませんのでご了承ください。

また、暗号化して通信されませんので、個人情報等のご記入はご遠慮ください。

秘書広報課

お知らせ

▲このページの先頭へ

富士見市役所

〒354-8511埼玉県富士見市大字鶴馬1800番地の1
市役所へのアクセス   市庁舎フロア案内
電話番号 049-251-2711 ファックス049-254-2000

【市庁舎開庁時間】
月~金曜日 午前8時30分~午後5時15分
(祝日と年末年始〔12月29日~1月3日〕を除く)
本庁舎一部窓口:
木曜は午後7時まで土曜開庁日(月1回)
▼西出張所:毎月最終木曜は午後8時まで
QRコード

携帯サイト